小学生神奈川県記録会&中学生地区通信大会で入賞多数!!

6/1(土)にBMWスタジアム平塚で開催された、小学生の神奈川県記録会に参加しました。

7/6(土)に行われる、全国大会に繋がる県予選の前哨戦とも言えるこの記録会で、優秀な成績を収めることができました!

コンバインドAという、今年から追加された新ルールの種目では、6年生が男女揃って神奈川県1位となりました!!

今シーズンの全国ランキングでも、2名ともトップ10に入っている好記録をマークしています。


その他、

4年女子100m
1位&6位

5年男子100m
2位&3位

5年男子800mp
7位

共通女子コンバインドA
6位

神奈川県の上位に食い込める人数が増えてきています。少しずつチームが強くなってきて、みんなの成長を感じています。


6/1(土)2(日)では、中学生が各地区で通信大会でした。
中1~中3まで、学年関係ない共通種目のハードルに出場した、当クラブの中1女子選手が、なんと地区で3位に入賞し、県大会進出を決めました!!

昨年の小学生神奈川県大会では準優勝をしている彼女。中学1年生が、この時期に100mハードルを最後まで3歩で走り抜き、15秒台で走るのはとても素晴らしいことです。

当クラブ所属中学生の地区通信の成績は以下の通りです。

・西地区
共通女子100mハードル
3位(中1)

女子1年100m
5位

・県央地区
共通女子砲丸投
1位

共通女子走高跳
6位


次回の当クラブが出場する試合は、今月下旬に開催される「神奈川県選手権」です。

高校生以上の選手たちが、関東選手権出場をかけて戦います。

HappinessAC

神奈川県秦野市・海老名市・大和市 小学生から大学生が活動する陸上クラブ

0コメント

  • 1000 / 1000